SSブログ

りんどう(熊本空港) [Gourmet]

 先月から職場が変わったので、これからは出張先も変わります。というわけで今日は熊本まで国内出張です。国内線ANAに乗るのはめちゃくちゃ久しぶりですよ。チケットを予約するときは機材がB787だったので内心喜んでいましたが、朝ワタクシが羽田空港を向かっている間にボーディングゲートが変更になって、なんといきなり沖止めの洗礼を受けてしまいました(泣)。といっても大したことありませんけど(笑)。

JALのB787は過去1回登場したことがありますが、ANAは今回初めてです。まさかデリバリー1号機では(汗)。

最新のB787といえども、いまさらトラブルが発生することもなく、2時間ほどで無事に熊本空港へ到着。半日仕事をこなした後、日帰りするので再び熊本空港に戻ってまいりました(汗)。くまモンが出迎えてくれました。

まだ晩飯も頂いていないというわけで、空港ビルの3Fで食事をすることにしました。とりあえず熊本の郷土料理でしょう、というわけで入った店は「りんどう」です。

軽く晩酌セットで行ってみることに。しかし高いっすね~、熊本料理って(汗)。

生ビールはサントリーモルツでした。

熊本料理が並びますが、馬刺しはもうちょっと頂きたいところですね。

2杯目は、熊本のお酒をちょいすしたのですが、銘柄忘れました(泣)。純米酒でスッキリとしておいしかったのが印象的でした。さて二次会でラーメン食べて帰ろう(笑)。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:和食(その他) | 益城町その他


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0