SSブログ

CONCERT TOUR 2014 “Dialogue” -Live at Osaka Festival Hall- / Miki Imai [-Miki Imai]

CONCERT TOUR 2014 “Dialogue” -Live at Osaka Festival Hall- [Blu-ray]

CONCERT TOUR 2014 “Dialogue” -Live at Osaka Festival Hall- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: Blu-ray

 ちまたはワタクシも含めて、年末は竹内まりやさんで盛り上がったと思いますが、個人的にはウラでもう一枚盛り上がっていたものがあります。それは今井美樹さんディナーショー@横浜ベイシェラトン、です。でも食事付きとはいえディナーショーともなると結構なお値段ですし、一緒に行ってくれる相方もいないしね、というわけで泣く泣く見送っていたわけですが、先日大阪フェスティバルホールのライブが早くもBDになったので速攻で購入したのでした。

 曲目は、松任谷由実さんの荒井由実時代のカバー集の最新アルバム、「Dialogue」からの曲が半分くらい、残りはいつものヒット曲パレードですね。しかも前期から中期の曲が中心です。荒井由実さんのカバーをするという企画、もし「ひこうき雲」もカバーしていたら、あのジブリの「風立ちぬ」の主題歌にオリジナルが採用されたのですから、もっと違った評価を受けていたと思いますね偶然なのか、わざとなのか分かりませんが、アルバムに入っていないことだけは事実です。そんなことより、竹内まりやさんもそうですが、今井美樹さんも年齢を考えるとめちゃくちゃお若いと思いますので、ますますのご活躍をお祈りしたいと思います(笑)。 

[収録曲]

・PIECE OF MY WISH

・瞳がほほえむから

 ・やさしさに包まれたなら (Dialogue収録曲)

・青春のリグレット (Dialogue収録曲)

・手のひらの東京タワー (Dialogue収録曲)

・Miss You

・半袖・春の日・愛の詩・夢・微笑みのひと

・The Days I Spent With You ・青いエアメイル (Dialogue収録曲)

・あの日にかえりたい (Dialogue収録曲)

・中央フリーウェイ (Dialogue収録曲)

・<メドレー>ようこそ輝く時間へ(Dialogue収録曲)~DRIVEに連れてって

・幸せになりたい ・卒業写真 (Dialogue収録曲)

・PRIDE


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0