SSブログ

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その2(ストラップ購入編) [-Sony]

 NEX-5Tには、一応ストラップが同梱されていますが、これがかなりしょぼい作りでいかにもおまけ感満載です(汗)。というわけでストラップを購入することにしました。いいストラップだときっと長時間の携行もきっと快適なるはずです。購入したのはSony純正では無く、「ARTISAN&ARTIST」製のストラップです。

 このストラップは、ワンタッチでストラップの長さの調整が可能です。もっとも他社製品や同ブランドの中にももっと安いストラップはありましたけど、この機能があったほうが良いと思ったので、コチラをチョイスしました。でもしばらく使ってますが、この機能のありがたさにはまだ出会っていません(汗)。もうちょっと安いストラップで良かったかも(泣)。使い方は↓のビデオで確認して下さい。

 ちなみにこの「ARTISAN&ARTIST」というブランドは今から約23年ほど前にPCやデジカメ向けのケースのブランドとして登場したのを覚えています。その当時は機能別の小ぶりのバックやポーチは殆どなかったのでワタクシも購入した思い出がありますね。確か東芝ダイナブック用のケースでした(笑)。それ以来の同ブランドの購入になったわけです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0