SSブログ

Sony Mobile Xperia Z Ultra-その3(ケース購入編) [--Xperia]

 Sony Xperia Z Ultraを手に入れてから2週間以上経ちましたが、ようやくケースを手に入れました。最近流行りの手帳型ですな。ご多分に漏れずXperia Z Ultra用のケースも数多くのモデルが発売されていて、めちゃくちゃ迷うところなんですが、何故か店頭ではあまりバリエーション無いんですよ(泣)。というわけでAmazonで購入です。

 ルックスはあまり高級感ありませんが、Xperia Z Ultraを装着するとこんなかんじです。裏側は起毛処理されているので、キズが付く心配はありません。落下した時に気になるコーナーもちゃんとプロテクトされています。フタにちょっとした特機があってこれが反対側に噛んでフタが閉まりますが、システム手帳のようなベロになってなくて良いですね。

 裏側にすると何やら切り欠きがありますが、

 これはこんなかんじにして、

 こうやって使うためにあります。ストッパがないので角度調整はちょっと微妙ですが、不可能ではありません。ここで例のシステム手帳のようなベロがあると目障りだったりします。そしてこのケースの最大の特徴はなんとこのまま充電スタンドで充電てきてしまうことなんです!意外と装着したまま充電できるケース少ないです。

 スマホとかタブレットって本当は本体はそれなりの価格はするとはいっても、ユーザーの負担金額はキャリアのインセンティブのおかげで低下傾向です。そんなわけでかつては結構コストをかけていたケースもなんだか安物でいいような気がしてきました(汗)。でもケースの構造はよく練られているので、満足感は以前よりも高いですよ(笑)。

 

Xperia Z Ultra SOL24(6.4インチ)用スタイリッシュケース 黒ブラック【ネットショップ ロガリズム】SYXL39001-K

Xperia Z Ultra SOL24(6.4インチ)用スタイリッシュケース 黒ブラック【ネットショップ ロガリズム】SYXL39001-K

  • 出版社/メーカー: ネットショップ ロガリズム
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0