SSブログ

ヨコハマ フリューリングスフェスト 2014 [-Kanagawa]

 山下公園から歩いて赤レンガ倉庫までやってきました。広場ではオクトーバーフェストもといフリューリングスフェストの会場が設営されています。ゴールデンウィークの期間中は毎年開催されているのですが、かつてはオクトーバーフェストと呼ばれていたのでかなり違和感があったのですが、コレでずいぶんと解消されました。ちなみに「春祭り」という意味だそうです。

ビールはコチラのカウンターで注文します。いままではビール会社ごとに売り場が別れていましたが、今回は横並び一列になっています。

早速生ビールを1杯発注。

ホフブロイです。ラガーにしたので日本のビールとさほど違わない印象です。

食事はこちらで注文します。だいぶゆったりとレイアウトされているので、全部見るのは結構時間がかかりますよ(汗)。

食事はそれほどお腹が空いていなかったので、ホットドッグだけにしました。さすがにドトールより値段が何倍もするのでうまかったですよ(汗)。

しかしこのリユースカップなんとかなりませんかね(汗)。ただのプラカップなんですよ(泣)。いままでだとビール会社指定の専用品に生ビールが注がれていたのに(メーカーによっては銘柄によってもグラスを変えていた)、これだと飲んでいるうちに何を飲んでいるのか(酔っ払っていなくても)訳が分からなくなってしまいそうです。ちょっとがっくりしたところで体が冷えて来たので(薄着で来たからね)、今日はこれで退散しようと思います。ごちそうさまでした。

ヨコハマフリューリングフェスト 2014(オクトーバーフェストin Japan)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0