SSブログ

au LGL22(isai)-その1(ドコモからのMNPでゲット編) [Cellphone]

 3月末でドコモのXperia acroHDの割賦契約が終了しました。それと同時に4月中であればMNPで転出しても解約料がかからないので、せっかくだからといわけでauのisaiに乗り換えました。手続きをした店はヨドバシとかよりも条件が良かった横浜西口にある「モ◯ワン横浜店」さんです。

 TwitterでMNPの条件を見て、そこそこ良かったのでコチラの店で契約することにしたのですがいざ店頭で説明を受けると、最初の印象とはずいぶん異なっていました。今回は有料コンテンツの契約こそ無いものの、auの有料サービスをなんと半年も継続しないといけなかったりして、結局ワタクシはこれを回避するために、当初のキャッシュバックから減額された条件をのまざるを得ませんでした。パケットの定額も最初から明確な説明がなくて、途中で実は2ヶ月以上継続しないとダメと言い出してみたり、今回はかなり残念な感じでしたね。

lgl22_detail_23.jpg

 isaiはGoogle Nexus 5のベースになったモデルらしいので期待していたのですが、↑のようなつまらない問題が起きて、少々がっかりとした気持ちになってしまいましたよ。ただisaiはどうもXXXしてYYYするとZZZ出来るみたいので、au MOTOROLA Photonの後釜として起用するとちょうど良いかもしれませんね(笑)。

LGとKDDIが共同開発した新端末「isai」(ケータイWatch)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0