SSブログ

シーバスに乗ってみる。 [-Domestic]

 ぷかり桟橋のレストランでランチをいただいた後は、せっかくだからというわけでシーバスに乗って山下公園まで行ってみることにしました。今日はいい天気ですからね。食後に1Fのチケット売り場の時刻表を見たらちょうど後20分ほどで出発する便があったのでこれに乗ることにします。

定時になったのでぷかり桟橋を出港します。シーバスの英語表記は「SEA BASS」です。海上バスなので「SEA BUS」となりそうですが、シーバスのHPによると、「横浜駅東口(帷子川)河口の淡水と海水域を行き来していることから、魚のスズキの意味である「SEA BASS」と表記しています。」だそうです(笑)。

段々岸から離れてきました。

赤レンガ倉庫の隣の海上保安庁に「しきしま」型巡視船が停泊していました。世界最大級の巡視船だそうです。たしかに大きい。

赤レンガ倉庫に到着です。ここで多少乗客が入れ替わります。

赤レンガ倉庫を後にします。

ここまで来ると横浜みなとみらいの建物が一望できますね。

大さん橋の前を通過します。

氷川丸です。この船も近くで見るとかなり大きい。

山下公園に到着しました。向こうにマリンタワーが見えますね。

山下公園の桟橋は氷川丸の隣、だいたいホテルニューグランドの辺りです。

山下公園は新緑の季節になっていました。お疲れ様でした。喉が渇きましたね。

シーバスのご案内(ポートサービス)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0