SSブログ

Nexus 7 × BIGLOBE LTE・3G-その9(ケース購入編) [-Google Nexus 7]

 いままでNexus 7の携帯時は週刊アスキーの付録のケースを使っていましたが、最近フタを留めるマジックテープがバカになってきて閉まらなくなったのでしぶしぶ新しいケースを購入することに。横浜ヨドバシで探してみたのですが、Nexus 7 3Gモデル(2012)に適合する専用品の在庫が全くなく(2012用の在庫がない上に、3Gモデルはやや厚め(+0.2mm)なので)適用外)、泣く泣く汎用品にすることしました。

 そこでチョイスしたのはサンワサプライの「タブレットスリップインケース」です。6-7インチのタブレットに適合とあります。先日購入したVAIO Pro 11用のケースの様にファスナーやマジックテープで留めるフタがないタイプです。元々ノーアクションでタブレットが使えるケースが良かったのですが、これはこれでシンプルなので良しとしたいと思います。クラムシェル型のノートPCは必ず本体を開かないと使えないのでその辺りはあまり気にしませんからね。

 早速購入して、自宅のNexus 7を入れてみましたが、なんとぴったりです♪ただし、ピッタリとは言っても多少は余裕があるのでケースだけ持って振り回すと中身が出ていきそうなのでそのへんは要注意ですね(笑)。これで安心してカバンの中に毎日携帯出来そうです。週刊Dモーニングの為に(笑)。

 

SANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7

SANWA SUPPLY タブレットスリップインケース PDA-TABS7

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0