SSブログ

New BMW 2 Series [-BMW]

BMW_M235i.jpg

 BMWから新2シーリーズクーペ(F22)が発表になりました。ついにワタクシの135iクーペが旧車になってしまいました(泣)。いままでBMWは奇数シリーズのバリエーションとしてクーペボディを用意していましたが、今回からは1シリーズから独立して2シリーズとなったわけです。顔つきが1シリーズと同じだったらどうしよう(E87ハッチバックとE82クーペは一緒) と思っていましたが、ちゃんと違う顔つきになってよかったです(笑)。

09.jpg

 外形寸法はE82と比較して72mm長く、32mm幅広く、そして5mm車高が低くなっています。ホイールベースが30mm伸びています。ですのでE82の寸詰まり感は大分解消するんでしょうね(笑)。グレードは228i(4気筒2リッターターボ)とM235i(6気筒3リッターターボ)の2種類。M235iはBMW M社がチューニングを担当しています。気になるのがM235iの方ですが、エンジンの出力がE82比20馬力アップの326PSまで引き上げられています。でもE82が7速DCTなのに、F22が8速ATになってしまったのはちょっと残念ですよ。という訳でワタクシのE82がこれからは希少車ということでお願いします(笑)。

01.jpg 

インテリアのテイストは相変わらずBMW風味でした(笑)。 

 

独BMW、1シリーズクーペの後継機「2シリーズクーペ」発表(Car Watch)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0