SSブログ

しお福(新橋) [--Shin-bashi]

 最近新橋にワンタンメン専門店が出来たのを知って早速行ってみました。「しお福」です。魚金3号店と路地を挟んで反対側といえばわかりやすいでしょうか。最近出来たビルの1Fに入っています。

実は今日はもう2軒めなので、ハイボールから。でもキリンの富士山麓ウィスキーだとイマイチなんですよね(汗)。ああ角ハイが恋しい(笑)。

注文したのはベーシックなワンタンメンです。細麺と太麺が選べますが、ここはワンタンメンらしくと細麺をチョイスします。大盛りに無料でアップグレードしてくれるというのでついつい行ってしまいました(汗)。肝心のお味ですが、香港のワンタンメンとはちょっと違いましたので、よく考えると香港のワンタンメン縮れ細麺の醤油味でしたが、こちらはストレート細麺の塩味なのでした。なのでいくら胡椒をかけてもピンと来ないんですよ(汗)、というわけでちょっと盛りたりなさを感じて店を後にするのでした。こうなると本場の香港のワンタンメンが恋しくなってきましたね(笑)。

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0