SSブログ

F1 GP 2013 Rd.14 Korean GP [-F1]

6f1297e2.jpg

 10/6に韓国の雲岩(ヨンアム)で開催されたF1 GP 2013第14戦韓国GPは、レッドブルのSベッテルが4連勝で今季8勝目をあげました。2位は予選8位スタートのロータスのKライコネン、そして3位は同じくロータスのRグロージャンです。メルセデスのLハミルトンは5位入賞、レッドブルのMウェーバーは36週目にフォースインディアのAスーティルとの接触が原因で火災が発生、リタイアしています。 

 Mウェーバーの車から火災が発生した時にSC(セーフティカー)がコースインする前に消防車がコースインしたんだそうです(汗)。そこにちょうどSベッテルが現れたそうですから、ベッテルはさぞかしビビったことでしょう(笑)。

 ここ雲岩サーキットは周辺にこれといった施設が無く(計画はあったらしいのですが)、なんと観客はおろかチームスタッフもラブホへの宿泊を強いられます(本当)。そのせいかサーキット内の観客席も空席がかなり目立っていて、ドライバーが気にするレベルだったそうです(モチベーションが下がる)。それでサーキットは大赤字だっていうじゃないですか。これじゃ仕方ないと思う人も多いと思います。韓国GPは来年の興行カレンダーには載って入るものの、「今年で最後」という噂があるのも確かです。韓国GPの翌週は日本GPですが、インターバルが1週間しか無いので、GP開催にちなんだイベントも少ないような気がするので、もうちょっとインターバルを開けてほしいと思うのは私だけでしょうか?

 

F1GP2013_Korea.jpg

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0