SSブログ

F1シンガポールGPへの道2013-その3(成田格安移動方法編) [--2013 Rd.13 Singapore]

TokyoShuttle.jpg

 今回のシンガポール行きですが、最初は羽田離発着シンガポール便を予約しようと思っていて実際予約まではしたのですが、うっかり期間内にクレジットカードで支払いするのを失念してしまい、結局行きが成田出発、帰りが 羽田到着になってしまいました。便利な便を予約しようとすると高いんですよ(泣)。そこで片道とはいえ、どうやったら成田まで快適に格安で行く方法がないか探してみました。

 JRの成田エクスプレスだと片道4,000円近くかかります。出張でよく利用するYCAT出発のリムジンバスでも3,500円かかります(汗)。成田スカイアクセス線経由の京成のスカイライナーを利用しても時間もかかる割に余りお得ではありません。そこでそういえば先日K原さんが「成田空港からの帰り、東雲まで安い運賃のバスがあったので利用した」と言っていたのを思い出して調べてみたらありましたよ、「東京シャトル」です。

 お台場の「大江戸温泉物語」から成田空港までなんと運賃900円で行くことが出来ます。シートも4列シートだそうなので、前後ピッチこそわかりませんが、ゆったりしていそうですよね。東京駅の八重洲口に停まるのでこちらから乗ろうと思いますが、横浜から東京までは東海道線が450円なので、合計1,350円で成田まで行けるのでこれが最安ですね。

 所要時間は東京駅から成田空港まで約1時間。東京までは約30分ですから、他の移動手段と比較しても見劣りしませんし、これは早速利用してみよう、と思ってさら調べていくと、なんと実はこのバス予約制なんですよ(汗)。ウェブサイトを見てから慌てて転送先の楽天トラベルで予約して事なきを得ましたけど(残り3席!)ちょっとどきどきした瞬間でしたね。

 そうそう楽天なので楽天スーパーポイントを充当して購入したのは言うまでもありません。楽天スーパーポイントって便利ですね~(笑)。

片道900円!成田空港・東京駅間格安バス「 東京シャトル 」 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0