SSブログ

Sony Vaio Z-その1(5年ぶりに会社PC入れ替え編) [--Vaio Z]

 先日Vaioの新製品が発表されたばかりですが、私の会社PCも5年ぶりにようやく入れ替えてもらいました(泣)。今まで使っていた機種は同じVaioのType Gで、新しく購入したのはVaio Zです。確かこれ生産完了してます(汗)。いままで使っていたVaio Gは光学ドライブを内蔵しながら小型軽量に仕上がっていてこれまで愛用していましたが、、OSのVistaと1.8inchのHDDの組み合わせが結構悲惨であれこれ設定を変えてなんとか延命していたのですが、ここへ来てハングアップすることが多くなり、ついに力尽きた感じになっていましたよ(泣)。

大きさは13inchサイズです。鬼のように薄く仕上がっているのが驚きです。それにめちゃくちゃ軽くて薄いのにバッテリーはかなり持ちそうです。起動直後に4時間以上の残量をバッテリーインジケーターが表示していましたからね。唯一気になっているのはキーストロークですけどこれだけ薄型だとペラペラなキータッチは致し方ありせんよね。反面キーピッチはかなり余裕があります。 HDDもSSDに変わったので圧倒的な速度で動作するようになったのでこれなら、赤いボディカラーにしてツノでも立てておけばよかったのかもしれませんね(笑)。

ソニー、クアッドコアを搭載可能な「VAIO Z」シリーズ夏モデル(PC Watch)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0