SSブログ

Sony Vaio Pro 13/11 [-Vaio]

VaioPro13.jpg

 6/3から台北で開催されているComputex Taipei 2013でソニーからノートPC VAIOの新製品が発表されました。一つはVaio Duo 13でもう一つはVaio Pro 13/11です。世界発売は6/Mからだそうです。最大のトピックスは、東レ製のカーボンファイバーを採用して、Vaio Pro 13で1.06Kg、Vaio Pro 11でなんと870gですよ。ついにAppleのMBA(Mac Book Air)の対抗馬が現れたようです。随分と待ってしまった気がしますよ。 

 ディスプレイはTVのBraviaでつちかった、色域を広げたTriminusディスプレイとX-realityのFHDパネルを採用しています。オーディオはスマホのXperiaで採用機種が最近増えているClear Audio+を搭載しています。VaioだけにAudio/Visualには手が抜けないとうことでしょうか。しかもさらにタッチパネルを採用しています。その他のスペックはソニーのサイトには詳しい記載はないようです。

 こういうのワタクシ欲しかったんです。なんどもMBAに浮気しかかりましたが、グッと堪えて耐えておりました。国内の発売が発表されたら速攻で予約してしまいそうです。それくらい待ってたんです、これ。どうしてUltra Bookになると13inch以上のサイズになってしまうのか全く理解できていませんでした。期待のLenovo ThinkPadも結局14inchでしたし、小型を歌っているDellでさえも13inchでしたからね。思わずAcerの11inch(タッチパネル付きで結構軽くて薄い)に逝ってしまいそうになりましたけど、キーボードのキーの並びが悪いと言われてなんとか踏みとどまりましたよ(汗)。

Sony Unveils VAIO[レジスタードトレードマーク] Duo 13 and VAIO[レジスタードトレードマーク] Pro 13/11 Ultrabook(Sony Global)

?【Computex Taipei 2013】【ソニー編】870gのタッチ対応フルHD 11.6型ノート「VAIO Pro 11」(PC Watch)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0