SSブログ

はせがわ酒店 GranSta店(東京エキナカ)-その3 [--Marunouchi, Yaesu]

 久々に東京からの帰り道に、「はせがわ酒店 GranSta店」に立ち寄ることにしました。運良く席にもありつけましたし。やっぱり日頃の行いは良くしておくものですよね(笑)。 

 ここは日本酒Barなんですが、そう言ってもとりあえずビールですよ(笑)。 

もともとはスパークリングワインに付いてくるチーズの盛り合わせなんですけどこれが日本酒にも合うから不思議(汗)。 

お店の方と相談して、一番エグい奴(?)を選んでもらいました。「あきとら」の無濾過生酒です。土佐のお酒ですな。期待通りの生鮭な感じがたまりません。 

ここでつまみを追加注文です。今度はイカの塩辛と酒盗2点です。これぞ日本酒のつまみ(笑)。 

さて2杯めは同じ土佐の「しらぎく」です。先ほどよりはちょっとさらっと、ぴりっと言った感じですかね。ちょっと飲む順番を間違えたのかもしれません。ちょっといい気分になってきたので次の店を目指すことにいたしましょう。ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:日本酒 | 東京駅大手町駅二重橋前駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0