SSブログ

F1マレーシアGPへの道2013-その1(チケット手配編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

F1GP2013_Rd2_Malaysia.jpg

 ひょんな事でタイに赴任中の八重洲さんと今年のF1マレーシアGPを観戦することになりました。今年になってからどうしようかといろいろ考えてはいたのですが、珍しく仕事が忙しく(汗)、気がついたら後1ヶ月で決勝なんですよ、もう(笑)。 

 シートは八重洲さんと協議の結果、1コーナーに決定。セパン・サーキットのサイトでチケットを購入したらなんと1コーナーの最前列になっちゃいましたよ(汗)。これはきっと迫力でしょうね。昨年シンガポールへ行ったときはチケットを日本まで送ってもらいましたが、今回はなんとeチケットで手配。この方が安いし確実ですからね。でもF1と言えば観戦チケットを首から下げて歩くもののような気もするので現地でオフィシャルチケットに交換してもらおうと思います。MYR20(リンギット)ですから、約600円ですね。

Online Ticketing Service | Sepang International Circuit, Malaysia

 ホテルは以前初めてシンガポールグランプリを観戦した時の教訓に学んで、ちょっと良さげの「シャングリラ・ホテル・クアラルンプール」 にしました。マレーシアは物価が安めなので良いホテルにしてしまったほうがお得でしょう。でも宿泊中は八重洲さんとルームシェアして節約する予定ですよ(笑)。土曜日と日曜日の2泊の予定です。

Shangri-La Hotel - Kuala Lumpur

 最後に肝心のフライトですが、今回もAir Asia Xのお世話になることにしました。でも1ヶ月前とかに予約すると高いですね~(泣)。JALより高いんじゃないでしょうか(汗)。LCCの宿命としてフライトが遅延になる確率がものすごく高いので要注意です。でもクアラルンプールが今回の目的地なのでコネクティングフライトの心配をしなくてもいいのがいいですよ。チケットは予約したものの、席の予約をするかすまいかかなり悩んでます(笑)。ちなみに手荷物は機内持ち込みの場合2つまでで、どちらか思い方の荷物が7Kg以下なので、意地でもこれに収めるようにしたいと思います(笑)。

Air Asia

 最後に現地の通信をどうするかなんですけど、毎回現地のSIMと格闘してほとんど成功していないので(香港、中国、シンガポール)、今回は日本からモバイルルーターをレンタルして見ようかとも考えています。これだと空港についたらすぐ使えるしね(笑)。どこのサービスが一番安くて便利かこれからちょっと探してみたいと思います。さあ、楽しくなって来ました♪ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0