SSブログ

Sony Mobile Xperia Z@WCES 2013 [--Xperia]

xperia-z-black.png

 すでに今年は閉会してますが、WCES 2013でSony MobileからXperia Zが発表されていました。エリクソンとの合弁を解消してから初めて開発された製品なんだそうです。ケータイ業界はは例年2月のバルセロナで開催されるMWCで新製品のお披露目になるらしいのですが、どうもソニーが抜け駆けをしてちょっと目立っちゃっているらしいですね(汗)。

 スペックは1.5GHzクワッドコアプロセッサ、5"FHD(1,920X1,080)液晶パネルです。カメラは13メガピクセル積層CMOSセンサー採用、LTEはもちろんのこと、防水仕様になっています。外形は最近のソニモバのトレンドのアークデザインは不採用で、そのかわり両面ゴリラガラスでほとんどiPhone4ですね(笑)。そのかわり強度が確保できたので、本体厚はわずか7.9mmを実現しています。ラインアップはXperia ZLというのもあって、これは裏面がガラスではなくてモールドです。

 かなりハイスペックな感じのXperia Zですが、個人的に期待しているのは液晶が大きくなっているのでその分大きなバッテリーが詰めて駆動時間が伸びているんじゃないかっていうことです。最近私もケータイは2台持ちになったので、音声通話に使っていないスマホは別に大きくなっても困りません。むしろ画面が見やすくなっているんじゃないかとつい期待しちゃいますね(笑)。1月中にドコモから発表されるらしいのですが、ペースが早くて個人的には全くついていけておりません(泣)。

ソニー、ハイエンドモデルのXperia Z/ZLを発表(ケータイWatch)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

Peugeot

ドコモショップでモックを触ってきましたが、「デカ」くて「オモ」くて手触りが「i◯hone」みたいな感じでした。検討継続ですな。
by Peugeot (2013-01-27 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0