SSブログ

上諏訪街道呑み歩き 2012年秋-その2(諏訪湖畔散策編) [--Nagano]

 2日目の朝になりました。昨晩は早々にダウンしてしまったので十分な睡眠時間を確保できました(汗)。せっかくの温泉なので朝風呂をいただきましたが、お湯が温めで露天風呂に入るときに一回外に出たとき結構寒かったですね。でもいいお湯でした。ホテルをチェックアウトしてからは、元々泊まるつもりだった諏訪湖ホテルへ行って見ることにしました。ラウンジでコーヒーをいただくことに。クラッシックな形で落ち着いた形ですよね。

ここは、戦前絹糸で財を成した片倉財閥の迎賓館として建てられたものです。ちなみに当時の建物はありません。

日本三大奇祭の一つ、御柱祭の御柱が展示されていました。

隣の片倉館にも行ってみました。ここは製糸工場で働く工員の方々の保養施設で温泉でした。建物は昭和3年に竣工したものをそのまま使っています。

入り口から入ってみようとしたのですが、

入浴、または食事目的でないと入館できないそうです。今日はここまで(笑)。 

片倉館

 

諏訪湖畔を散策します。天気はあいにくの曇り空ですね。

こんなところで一日ぼ~っとするのもいいかも知れませんね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0