SSブログ

上諏訪街道呑み歩き 2012年秋-その1(初日編) [Gourmet]

 今年も、上諏訪街道呑み歩きの季節がやって参りました(笑)。今年はWさんとY助さんと私の3人で私のクルマで長野県の諏訪を目指します。ところが、談合坂で車両火災、さらに上野原で事故渋滞で、諏訪まで予定よりも2時間も余計にかかってしまいましたよ(泣)。

無事に渋滞を抜けたので談合坂SAで休憩です。今年もご好評にお答えして談合坂アンパンをいただきます。

その後約1時間あまりで、今回の宿RAKO華乃井ホテルに到着です。速攻で荷物を置いてタクシーで会場を目指します。

第一の酒蔵真澄酒造に到着です。ここで2,000円のパスポートを購入しておちょこをもらいます。

夕方の5時を廻っていますが、かろうじてまだ少し明るいですね(汗)。

まずおつまみを物色します。これはカワサギの佃煮。

ふと焼き鳥に目が行きます。全部鶏皮みたいですね。

というわけで購入します。

次は横笛です。

コチラは本金です。樽酒が冷えていて良かったですよ。

麗人では、

「諏訪浪漫」ブランドの地ビールも扱っています。こちらは一杯100円です。

というわけで乾杯です♪

舞姫にやって来ました。

ここも大混雑です。

メイン会場にいつもの酔っぱらい人形がありました。でも看板が取れてしまいそうです(汗)。

ステージなんかもあったりします。

ここでみんなで乾杯したのですが、3人で行ったのにおちょこがなぜか5つあるのが不思議ですよねえ(笑)。レポートはここで終わりです。なぜならこのあと私がダウンして記憶が全くございません。大変申し訳ありませんでした(笑)。おちょこもなくなっちゃったし(泣)。

 

真澄酒造

上諏訪街道呑み歩き2012年秋


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0