SSブログ

ドコモのチェンジ割が9月でおしまい? [Cellphone]

 ドコモのMNPによる加入者に対する割引のチェンジ割が9月で終わると聞いて慌てて、新しい携帯を契約してきました。最初はツィッターをチェックしてMNP契約のキャッシュバックがとても大きいショップを狙っていたのですが、あっという間に品切れになってしまったそうです(泣)。それでもあきらめずにどこか無いかと探していたら、地元横浜駅相鉄口のランステーションさんでそこそこの条件で契約することが出来ましたよ(笑)。

 契約内容は、ドコモのSH-11CとモバイルルーターのL-04Cです。最初はSH-11CとL-04C各1台の計2台の契約にするつもりでしたが、お店の方に勧められて結局L-04Cを2台契約してしまいましたよ。このほうがキャシュバック額が増えるんです(笑)。契約時の条件はドコモのサービスにいくつか加入することでしたが、これは端末を受け取った後、即座にドコモショップへ行って速攻で外してしまいました(笑)。ガラケーのSH-11Cは母親のauのケータイを入れ替えようと思います。モバイルルーター2台の内の1台はプラスXi割に契約を変更してからSIMカードを手持ちのXperia acro HDに入れて運用してもう1台はキャッシュバックのその日まで寝かしておこうと思います。

ところがここで問題発生。L-04CのSIMカードを見てビックリ、なんとMicro SIMだったんです(爆)。フルサイズのSIMを隣に並べると確かに一回り小さいですね(汗)。 

そこでAmazonで割に評判の良いSIM変換アダプタを購入。早速試してみます。 

Micro SIMカードを取り付けてみました。Xperia acro HDに取り付けようとしたら、トレイが脱落するというハプニングには襲われたものの、無事に取り付けは完了したので電源を入れてみると、電波はちゃんとつかめたようです。でもネットに繋がらない!moperaの設定かと思っていろいろといじって見ましたけどつながる見込みがないので結局元のBIGLOBEのSIMカードの戻してしまいました。この組み合わせってほんとにダメなんでしょうか?誰か教えて~(笑)。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0