SSブログ

ごはん処 わがん 神保町店(神保町) [--Kanda, Akiba, Uyeno]

 御茶ノ水でランチをいただくことに。神保町方面に向かう道でいつもは入らない路地裏をふらふらと散策していたら一件の定食屋が目に入りました。どんな料理が出てくるのか良く分かりませんが、それだからこそ中に入って確かめてみようという好奇心に突き動かされて私は2Fの入り口へ誘われるように入っていったのでした(笑)。入っていった店は「ごはん処 わがん」です。 

この店は先に食券を買ってから着席するシステムになっています。券売機のメニューを見ると大戸屋系の割に健康に配慮してかつボリューム重視のラインアップみたいですね。駿河台ではあまり見かけないタイプの店かもしれません。でも量が多いのは学生街ならではって感じでしょうか。注文したのは「豚肉と野菜の陶器蒸し」です。確かにこれなら蒸しているのでアブラも取れてヘルシーなのかも知れません。ご飯も白米じゃなくて色々入っているようですしね。でもこれってシリコンスチーマーがあれば自宅でも簡単に出来ちゃう感じだと後でふと気がついてしまいました(汗)。それでもお味は問題なくおいしいので満足満腹低カロリー(多分)で良かったんじゃないでしょうか(笑)。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0