SSブログ

F1シンガポールGPへの道2012-その4(市内観光編) [--2012 Rd.14 Singapore]

 9/21-9/24 F1シンガポールGPを観戦してきました。左のカテゴリーから、「--2012 Rd.14 Singapore」をクリックしていただくとまとめて読むことが出来ます。

 チャンギ空港からは、タクシーで20分ほどでF島さんのBugisにあるコンドミニアムに到着しました。まずは腹ごしらえをいたしましょうということで、すぐ近くのHawkers(屋台村のようなところ)でランチを頂くことに。ちょうど昼時だったせいか、Hawkerはかなりの混みようでしたよ。ちなみに屋台村と言ってもビルの中に入っています。場所の名はAlbert Centre Foodcourtという所でした。

どれがなんのかよく分かりませんけど、適当なところの店で料理を注文します。注文自体は簡単で、料理の写真に入っている番号を中にいる人に伝え、料金が複数表示されている場合は、ひとつ選ぶだけです。料金の違い=料理の量の違いということみたいです。 

私が注文したのはホッケン・ミーです。ホッケンは福建省の福建こと、ミーはマレー語で麺のことです。イカの出汁がダイブで出ていて濃厚でした。麺は平たくてちょっと腰がある感じ。 

Hawkersはアルコールがない場合が多いので、ここは烏龍茶で我慢しておきましょう(笑)。

Albert Centre Foodcourt

 

その後、空港で購入したSIMカードで問題が生じたので、Singtelショップで設定をお願いしたら、あっけなく「日本の携帯はインターネットに繋げない」とバッサリと切られれてしまいました(泣)。実はネットには接続できていて、データ定額の設定が出来ないだけなんだけどね(怒)。もうちょっと客の立場で話を人の話を最後まで聞いてもらいたいものです。でもしかたがないので、ラッフルズホテルを見に行く事にしました。 

実はエントランスを見学したかったのですが、宿泊客しか入れないと書いてあったので、今回はおとなしく引き下がります。その代わり、前回も訪れた「Long Bar」へ行って見ることにします。  

エントランスはこんな感じ。 

前回訪れたときは混んでいたので中に入れてもらえず、テラス席になったしまいましたが、今回は無事入店に成功しました(笑)。Long Barの名の由来になった長いカウンターに沢山の人が腰掛けています。ちなみにここはもう1フロアありますが、レイアウトはここと全く同じで驚きました(汗)。 

天井にうちわが複数連結されてゆっくりと動いていましたが、これが涼しいのかどうかは定かではありません(笑)。 

Long Barおなじみのピーナッツです。からを床に捨てながら食べないと(笑)。 

F島さんはノーマルのシンガポールスリング、私のは125年記念バージョンです。そうそうシンガポール・スリングが生まれたのはこのバーです。やっぱりというか、そもそも女性向けのカクテルだったようですね。

LONGBAR 

Long Barを出た後は、バスでしばらく移動して川沿いのバーへ移動しました。どうもインドネシア系の店のようなので、まずはシンハ・ビールで乾杯ですな♪ 

2杯めはスパークリングにしようかとも思いましたけど、無いと言われてしまったので白ワインへスイッチ。 

目の前にはこんな感じの景色が広がっています。きっと夜になると綺麗な景色になるのでしょう。走行するうちに甲高いレーシングエンジンの音が聞こえてきました。レーススケジュールを確認すると、どうもGP2の予選のようです。ちょっと盛り上がって来ました(笑)。

リバーサイド 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

CROSTON

良い旅行ですね~。
F1は、フジテレビが放映しなくなってから、
結果のみ見てます。
シンガポールで見るんですか?
羨ましいです!!
”takeda”
by CROSTON (2012-09-28 20:13) 

Peugeot

CROSTONさん、コメントありがとうございます。

シンガポールは2回めの観戦です。

他のサーキットとは違う、神秘的な雰囲気をぜひ一度直に体験されることをオススメします(笑)。
by Peugeot (2012-09-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0