SSブログ

Lenovo ThinkPad X1 Carbon-その2(国内発表編) [-Lenovo]

X1carbon.jpg

 ついにLenovo ThinkPad X1 Carbonが国内で発売になりました!(パチパチ) 1,600×900ドット14"ディスプレイ、35分で85%バッテリー充電が出来る「Rapid Charge」、7.8時間のバッテリー駆動時間、カーボン素材を天板に採用、バックライト付きキーボード等、新機能満載ですね。気になる外寸と重量は、331×226×9-18.8mm、1.36Kgです。

X1_standard_00`.jpg 

 私の所有しているThinkPad X301よりやや幅広く(+13)、奥行きは短く(-5)、厚みは薄く(最厚部で-4.6)、そして軽量化(-60g)が図られていますね。もっともX301はDVDドライブを内蔵しています。そしてなによりもバッテリ寿命が3.8時間も伸びているのが良いですね。肝心の値段も以前のX301のことを考えれば随分と買いやすくなっていると思います。確かにApple Mac Airより高い値段はなかなかつけづらいんでしょうね(汗)。久しぶりに本気で欲しいと思えるPCに出会いました。Sony VAIO Zも気にはなっていますが、予算オーバーです(泣)。後は貯金ですな(笑)。  

 

レノボ、1.36kgで厚さ18.8mmの14型Ultrabook 「ThinkPad X1 Carbon」(PC Watch)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0