SSブログ

スタンディングバー溜(奥横浜) [--Oku Yokohama]

 最寄の横浜駅相鉄口からの会社の帰り道、スタンディングバーがオープンしていたので立ち寄ってみました。「スタンディングバー溜」です。ハマボールイアスと道を挟んで隣のビルの1Fにあります。

最初ワインバーかと思ったのですが、実はコンセプトは日本のお酒をメインにしているそうです(汗)。というわけでプレモルで晩酌セットをチョイス。

プレモルはいつ飲んでもおいしいですよね。

料理がなかなか来ないのでちょっときいたら、ごめんなさいあられをいただきました(笑)。

結局頼んだ料理が品切れだったので代わりに「いぶりがっこ」をチョイス。初めて食べましたけど、タクワンの燻製のような味ですね。

魚金では山崎10年ハイボールを良く頂きますが、ここでは白州12年ハイボールを試してみます。すっきりとした飲み味がいいですね。そう言えばサントリーの白州蒸溜所は2回ほど見学に行ったことがありますよ。駅から離れているけど現地まで来るまで聞けないのが悩みの種ですな(汗)。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:バー | 横浜駅平沼橋駅新高島駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0