SSブログ

磯丸水産 本厚木店(本厚木) [--Atsugi, Ebina]

 仕事で本厚木へ行く機会があったので帰りに厚木に移動した方々と飲みに行くことにしました。場所は「磯丸水産 本厚木店」です。磯丸水産と言えば、今年開店した「本厚木北口店」のイメージがあってそちらに行ってしまったのですが、会場は南口の方でしたね(汗)。

仕事の撤収に時間がかかってしまったので、K西さんとK山さんは先に店に行って待っていたので私が跡から合流です。とりあえず生で乾杯ですな♪

お通しはこんな感じ。

いきなり日本酒もなんなので一回生グレサワーでフェイントです(汗)。

磯丸水産名物の「鮪のカマ」です。これはかなりお得ですね。結構食べるところあります。しかもおいしいし(笑)。

テーブルの上にコンロが用意してあったので、せっかくだからということでイカとカニ味噌を注文。

焼けてきました。カニの甲羅向きが変わっているのは、K山さんの技術指導によります(爆)。

ハイボールのメガサイズというのがあったので試しにK山さんが注文してみました。かなりの大きさですね(汗)。

結局3人とも頼んで乾杯です(爆)。

タコワサをなんとなく注文した後に、

次はエイヒレです。自分で焼くなんてあんまりありませんよね。

というわけでこのへんで日本酒を注文します。確か3杯位飲んだところで、相鉄線の終電が怪しくなってきたのでそろそろ帰ることにします。他の2人は本厚木在住なので歩いて帰れるので羨ましいです(笑)。ごちそうさまでした(笑)。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 本厚木駅


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

hosoP

2Tecに勤めていたときに寄った覚えがあります。
懐かしいです・・・。
すっかり厚木の街もご無沙汰になってしまいましたが、
社会人としての青春期?をココで過ごしたので、
いつかまた寄ってみようと思います。

by hosoP (2012-08-26 20:48) 

Peugeot

hosoPさん、コメントありがとうございます。

hosoPさんは2Tecで勤務されたことがあるのですね。

本当に世の中は狭いと思います(笑)。
by Peugeot (2012-08-27 04:08) 

CROSTON

お仕事お疲れ様です。
磯丸水産は、地元の池袋にもあるので
行っていますが、安くて美味しいですよね。

最近はなかなか行けてないんで、見ていたら
大分お腹がすいてきました・・・
”takeda”
by CROSTON (2012-08-27 18:11) 

Peugeot

CROSTONさん、コメントありがとうございます。

お酒のラインアップに若干の不満がありますが(笑)、鮪のカマはめちゃくちゃ良かったですよ♪感動しました。
by Peugeot (2012-08-27 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0