SSブログ

路地裏魚金(新橋)-その3 [MOT after Graduation]

 今日はWBS同級生のY村さんからの突然の出頭命令に応じて新橋までやってきました(笑)。参加メンバーは、Y村さんとY村さんの同僚の金KさんとWさんと私です。場所は奇跡的に路地裏魚金が取れてしかもなんと2Fです。2F進出は今回初めてですよ(笑)。時間になって中に入りましたけど魚金にしては珍しくゆったりとしたレイアウトで以外に大人な空間でしたね(笑)。

メニューはこんな感じ。

下半分は定番メニューです。

予約の時間まで少し間があったので、他の店で時間を潰していましたので、ここはいきなり日本酒からスタートです。しかし日本酒用のグラスじゃなくていきなりコップを出してくるなんて客を見てグラスを選んでいるんでしょうか>魚金様。ちなみに注文したのは獺祭と特本です。

お通しは豆腐料理です。小分けになって出てこないところがいい感じ。

今日は「北海道産毛ガニの甲羅詰め」にありつけました♪

こちらの店は焼きカキです。

アスパラも今が旬なので天ぷらにするとうまいですね。

「カンパチカマの塩焼き」です。カマなのにお頭が半分付いてきました。Wさん、お頭は苦手だとか(笑)。

日本酒ばかり飲んでいると泥酔してしまいそうなので、この辺りでワインへスイッチすることに。

再び乾杯です。ちょっと写真のピントがあっていませんね(汗)。

口直しの「塩ザーサイ」は最近すっかり定番になりました。

山崎10年ハイボールはいつのまに専用グラスで出てくるようになってきました。

Wさんたってのリクエストで「サバのバッテラ」を注文しましたけど、相当お腹一杯でもう食べられそうもありません(汗)。

すだちのサワーを今回初めて試してみました。すっきりとした感じがまだまだ飲めそうです?そろそろ閉店時間なので帰ります。しかし今日もあっという間に時間が過ぎてしまいました。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0