SSブログ

Apple iPad2 [-Apple]

 今年の母の日のプレゼントはタブレットPCにしました。もとより「パソコンを始めたい」と言われて手持ちの中古PCを実家に持ち込んだこともありましたが、ああ行ったQWERTY配列のキーボードをほとんど触ったことの無い人にとっては、キーがたくさんあると使い方が分からなくなってしまうようです(汗)。そこでもしかしたらタブレットPCなら大丈夫かも知れないと考えたわけです。

 そこでいろいろと検討した結果、結局AppleのiPad2 16GBモデルにすることにしました。iPadはすでに第3世代に移行していますが、主に家で使うことになるはずなので、家庭内に無線LANを用意したので3Gは不要、すっかり老眼になってしまったので高解像度ディスプレイも不要、とうわけで一番ベーシックなグレードをチョイスしたわけです。第3世代のiPad発売に合わせて価格改定してAndroid OSのタブレットPCとほとんど遜色のない価格になったので、そういった意味ではかなり魅力ある製品ですよね(笑)。

アルミむき出しだとすぐに凹んでしまいそうなので、とりあえずシリコンケースを装着します。ディスプレイにも保護フィルムを貼ったのは言うまでもありません。

早速セットアップを開始したのですが、アカウントの認識に案外時間がかかって最初のうちはしょっちゅうタイムアウトしていました(汗)。それにシステム表示用のフォントサイズは小さいので、目が遠くなった人向きには設計していないようですね(汗)。それでも一通り設定が終わってしまえば、面倒臭いことは一切なくサクサク動いて快適ですね。スマホと比較しても画面が大きいので一覧製の良さは抜群ですし、あの悪名高いソフトウェアキーボードもなれればそこそこのスピードでタイプ出来るようになります。今度個人旅行するときはタブレット1台でいいのかも、と思わず自分の分も欲しくなってしまいましたとさ(笑)。

Apple iPad2 (Apple Store)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0