SSブログ

EMOBILE LTE GL01P [Cellphone]

 イーモバイルでもLTEが始まりました。横浜のヨドバシへ行ったら割安なプラン(初期費用1円、3,880円)でしかも、機種変の場合違約金が発生する場合はMax1万円までチャラにしてくれるというではありませんかっ!という訳で気がついたら契約書にサインしていましたよ(爆)。でも手持ちの回線を整理すればなんとか今まで払っている金額に収まりそうなので(何回線持ってるんじゃわれ、爆)、まあ今回は良しとしたいと思います(汗)。 

 ルーターはHUAWEI製のG01Pをチョイスしました。筐体が結構大きいのですが、電池の持ちと信頼のHUAWEIブランドということで我慢します(笑)。表はアクリル製(多分)、裏は白です。バッテリーは交換できなくなってます。 ちなみに電池寿命は4→9時間に伸びてます。でも手持ちのGP02と大分デカイですね(汗)。

歴代のイーモバイルのモバイルルーターを見ると代を重ねる度に大きくなっているのが分かります。D25Wの頃は良かった(笑)。肝心の速度ですけど、同じ環境でGP02(G4対応)と比較すると確実に差をつけてますが、でも5Mbpsをなかなか越えません(泣)。 一方上りが早い時がたまにあります(5Mbps位)。最大75Mbpsの看板は下ろしたほうがいいと思いますよ。だって75Mbps(に近い速度)で接続することはまず無いと思いますけどいかがでしょう?それとももうちょっと基地局の密度が上がればこれも解決するのでしょうか>イーモバイル様(笑)。ちなみにLTE圏外ではG4でつながるそうです。

LTE(イーモバイル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0