SSブログ

New Sony VAIO T11/13 [-Vaio]

VaioT13.jpg

 連休中にソニーUKで新型VAIOが発表になりました。発売は欧州で6月初旬頃だそうです。モデル名はなんと「VAIO T」。お披露目そのものは今年のWCESで参考展示されていました。アーキテクチャはIntelのUltra PCを踏襲しているようです。サイズは2種類あり、ひとつは13inchワイドディスプレイのモデル、もうひとつは11inchワイドディスプレイのモデルです。今回は13inchモデルのみスペックが公開されていますが、個人的には11inchモデルのほうが気になりますね。 

VaioT13_2.jpg

 13inchワイドディスプレイモデルの詳細スペックは、Corei3 1.4GHz、4GBメモリ、320GB HDD、ディスプレィの解像度はWXGA(1,366×768ドット)。グラフィックスはCPU内蔵です。なおストレージはSSDやSSD+HDDハイブリッドをオプションとして選択できるそうです。国内に入ってくるときはもう少しハイスペック側に降ってくるような気がしますね。3サイズは323(W)×226(H)×17.8(D)ですからA4ファイルサイズといってところでしょうけど、重量1.6Kgはいただけませんね(怒)。11inchモデルが1.3Kgとかあったらどうしよう(泣)。ぜひとも1.0Kg以下にしてくださいな>ソニー様(笑)。

 その他インターフェースは、USB3.0×1、USB2.0×1、HDMI×1、アナログRGB、HDMI、メモステ/MMC/SDカード兼用スロット、有線LANと、ウルトラPCとしては充実している方だと思います。USB3.0は本体電源オフ時にもスマホ他に電源供給可能です。というわけで特徴があるのかないのか良く分かりませんが、A◯pleのMa◯book A◯rにどこぞとなく似てしまっているのはウルトラPCなので致し方ないのでしょうか(汗)。でもそろそろPCを買い換えようとする動機付けにはなったかも知れませんね(笑)。 

 

2サイズ用意したソニーのUltrabook『VAIO T』ヨーロッパで発表に(週アスPLUS)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

Peugeot

Sony UKのサイトでは相変わらずT11の外寸と重量が公表されていませんが、ドイツのサイトには載ってました♪21.4mm×17.8mm×297.0mm、1.42Kgです。大きさはともかく、1.2Kgを切れなかったというのは残念です...。

http://www.sony.de/product/vn-t-series/svt1111m1e
by Peugeot (2012-05-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0