SSブログ

The Ultimate Collection / Whitney Houston [Music]

Ultimate Collection

Ultimate Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony UK
  • 発売日: 2011/08/09
  • メディア: CD

 歌手のホイットニー・ヒューストンさんが今年の2月に48才の若さで急逝されたので、せめて生前をCDで偲びましょうということで、ダイエー横浜店4FのRECOFANでベストアルバムを購入しました。ホイットニー・ヒューストンのアルバムなんとこれが初めての購入です。

 1曲目の「I will always Love You」から始まって、2曲目の「Saving All My Love For You」、そして「Greatest Love of All」へ行く辺りは、さすがのホイットニーの素晴らしさを堪能出来ます。でも4曲目の「One Moment in Time」へ行く辺りになると、なんだか同じような曲調の曲が続いていることに段々気がついてきます(汗)。

 ホイットニーは日本で言えば演歌の大御所のような存在なんでしょうから、曲のバラエティというよりは王道を行くようなヒット曲が多数あるという感じなのでしょう(笑)。ちょっと前に流行った洋楽のコンピレーションアルバムの中に1、2曲ホイットニーの曲はちりばめてあるときっと光り輝いて聞こえてくるんでしょうね。ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0