SSブログ

第4回 国際カーエレクトロニクス技術展 [Car]

 インテル日本の基調講演を聞いた帰りに同じ東京ビックサイトで開催されていた「カーエレクトロニクス技術展」にも立ち寄って来ました。そうなんです。最新の電気自動車が何台か今回展示されているらしいんですよ(笑)。昼飯前に早速見に行ってきましょう♪

シボレー・ボルトの現車を初めて見ました。案外かっこいいです。

でもこれくらいだとアメリカでは小さく見えるんでしょうね(汗)。

テスラ・ロードスターです。妙に車高が低く感じるのはボディがロータス・エリーゼをベースにしているからです。

後ろから見るとまんまエリーゼですね。

トヨタプリウスプラグインハイブリッドです。

リアに巨大なリチウムイオンバッテリーを積んでいます。

向かって左サイドが給油口で、

右サイドが充電用のコンセントがあるみたいです。間違えそうですよね。実害は無いと思いますが(笑)。

プリウスを後付でプラグインハイブリッドにするキットが展示されていました。

何気なくマイクロバスの足元を見たらなんとインホィールモータでした。案外実用化は近いのかも知れませんね。次期NSXもインホィールモータで四駆化するみたいですし。

日産リーフはずいぶんと街中で見かけるようになりました。

ヤマハの電気スクーターです。

モータ部分のカットモデルが展示されていました。

インフィニオンの電気バイクは本格的でかっこいいですね(笑)。

第5回 カーエレクトロニクス技術展


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0