SSブログ

Sony New VAIO Z [-Vaio]

New_VAIO_Z.jpg

 SonyのVAIO Zがニューモデルになりました。VAIOには尖ったモデルがしばらくなかったので、待望のニューモデル、ということになります。Sonyのタブレット端末がもうすぐ発売になるはずですが、それの発表会で「Urtra Mobile PC」として紹介されていました。

 新しいVaio Zの特徴は、1.光学ドライブとGPUを本体から切り離した、2.その代わりメチャクチャ薄い、ことでしょうか。可搬性を重視する場合、光学ドライブが外付けになることは理解しますが、筐体の薄型化を図ると一番犠牲になるのがキータッチですよね。そのへんがどのへんで折り合いを付けているのが、是非実機を触って試してみたいと思います。個人的には、手持ちのLenovo ThinkPad X301を持ち運んで使おうと思ったこともあったのですが、フットプリントが大きいのは結局耐えられなくて、結局モバイルPCは同じLenovoのThinkpad X60sに戻しちゃったくらいですから(汗)。ただし本体重量が1.2Kgを切っているのは大変魅力的だと思います。しかも外付けドライブをオプションにしたりすると結構お安い値段で高移入できそうなので、そういうところも魅力的ですよね(笑)。

ソニー、“Ultimate Mobile PC”こと新「VAIO Z」シリーズ ~光学ドライブ/GPUのドック化で最軽量時1.15kgに(PC Watch)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0