SSブログ

KING JIM SHOT NOTEにAndroidアプリ追加!-その2(お試し編) [Cellphone]

 キングジムのショットノートのアプリにアンドロイド向けが追加されたので、早速ノートを購入して試してみることにしました。横浜西口ダイヤモンド地下街の有隣堂へ行ったのですが、案外選択肢が少なくて、とりあえずA5版のメモ用紙を購入します。本当はリングタイプのノートが欲しかったんですけどね(泣)。

メモ帳の表紙をめくると↑こんな感じです。5ミリ方眼用紙になっています。四隅のマーカーが読み取り時に重要な役割をするみたいです。アンドロイドマーケットからアプリをダウンロードしてから試し書きをして、Xperiaのカメラで読み込ませてみると、ちゃんと真正面から写真を撮ったように撮れていました♪たたノートの4隅のマークを指定の範囲に収めなければならないので、なれないとちょっと難しいかも知れませんね(汗)。

 このSHOT NOTEはEvernoteと連携する機能があります。SHOT NOTEの設定画面でEvernoteのユーザーアカウントとパスワードを入力しておくと、撮影したファイルのアウトプット先にEvernoteが選択できるようになるので、これにタッチするだけでEvenoteにアップロードされました。これはかなり便利だと思いますね。なんとかSHOT NOTEのB5ノートを捜しだして、仕事で使ってみたいと思います。

手書きの文字をすっきりデジタル化。KING JIM SHOT NOTE

ショットノート(ケース付ルーズリーフタイプ) 9183

ショットノート(ケース付ルーズリーフタイプ) 9183

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス
ショットノート(貼ってはがせるタイプ) グリーン 9190ミト

ショットノート(貼ってはがせるタイプ) グリーン 9190ミト

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス
ショットノート(ツインリングタイプ) ブラック 9120クロ

ショットノート(ツインリングタイプ) ブラック 9120クロ

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0