SSブログ

手延べうどん 水山(品川エキナカ) [--Shinagawa, Gotanda]

 新しく出来た品川エキナカ、エキュートサウスの新規開店の店もの頃少なくなってきました。今日立ち寄ったのは「手延べうどん 水山」です。最近はすっかり讃岐うどんにはまっていましたが、たまには違ううどんが試してみたくなるものです(笑)。

注文したのは、季節限定(っぽい)「濃厚ねりごまの冷やしタンタンうどん」です。とりあえずオススメを注文して様子を見ようと思います(笑)。

この店はいろいろとこだわっているみたいですね。

とりあえずグラスビールです(爆)。

 料理が届きました。色合いが鮮やかな感じで食欲がそそります。で、早速いただいてみました。うどんは確かに讃岐うどんよりはだいぶコシは控えめになっていますね。讃岐うどんを冷やしでいただくときは、そのコシの強さにかなり苦戦することがありますが、ここのうどんならそんなことはありませんね。硬くもなく柔らかくもなく絶妙な感じではないでしょうか。ただもんだいなのは坦々麺用のスープが全然麺に合わなくて、完食するのはちょっと辛い感じでしたよ(汗)。坦々麺のスープを冷やしちゃうとダメなんですかねぇ(汗)。ちょっと残念な気持ちになったりしたのでした。

 

手延べそうめん 水山


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0