SSブログ

So-net bitWarp(EM)-その2(SIMカード到着編) [Cellphone]

 先日電話で申し込んだ、So-net bitWarp(EM)のシムカードが送られてきました。本来ならリサイクル品のモデムとセットで利用することになっているのですが、SIMカードとモデムの発送元が違うこともあってまだモデムが届いていません(泣)。というわけで待ちきれないので手持ちのD25HWで接続確認をしてみたいと思います(笑)。

 設定方法は簡単で、D25HWのSIMカードをbitWarpのSIMカードに入れ替えてから、PCにUSB経由で接続してからD25HW設定ツールで、新しいプロファイルを作成します。設定項目は3つしかなくてAPNとSo-net IDとパスワードを入力して保存するだけです♪これでアッサリとつながっちゃいます(笑)。

 これで無事に問題なく接続できることが分かったのでIIJmioは解約することにしました。さっきWebで解約手続きをしたら、すぐに返送用キットを送付すると返信がありましたよ(汗)。今までとは厳密に言うとバックボーンがIIJ4UからEmobileに変わるわけですが、基地局はイーモバイルそのものなのでそれほど接続速度に影響は無いじゃないかと思っています。

 でも家の中だと電波が弱いせいか、ベンチマークを何回かとると結構結果がバラつきます(汗)。そこで外に出て条件の良いところ(バリ3)で再度ベンチマークを行うと、1~2Mbps位は出るようなので良しといたしましょう(笑)。

イー・モバイル回線を使った高速モバイル通信にUSIMカード(レンタルサービス)新登場!(So-net bitWarp(EM))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0