SSブログ

横浜 紅雲餃子房 本店(横浜東口) [---East Exit]

 横浜スカイビルで昼食をとることに。横浜西口の駅ビルCIALが改築の為に閉店になって以来、紅虎餃子房へなかなか行けなかったので、スカイビルでその名を見つけてレッツゴーだったのですが(汗)、よく見たら「紅雲餃子房」でした。しかも「鉄鍋餃子発祥の地」なんて書いてあります。そう言えば「紅虎餃子房」って調理見本も展示していなかったよな、と思ったのも後の祭りです(汗)。店の壁に書いてある漢字も繁体字なので台湾か香港系ということなのでしょうか。

 カウンター席の目の前にお酒が並んでいてとてもそそりますが、今日のところは真っ昼間なので我慢します(汗)。

まずは卵スープです。ここは味付けが薄味ですね。

注文したのは、「豚バラと青菜の鉄鍋あんかけご飯」です。目の前で服務員(日本語を話していたけど発音からしてきっと中国の方)がご飯にあんかけをかけてくれます。味はかなり熱いので最初はよく分からなかったのですが、それでもちょっと味は薄めですね。このへんは紅虎餃子房とは違うのかも知れません。結構な量なのでこれだけでお腹一杯になってしまいましたよ(汗)。今度は紅虎餃子房と食べ比べてみたいと思います(笑)。

 

横浜 紅雲餃子房 本店


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

hosoP

ぅーん、なんだかいろいろな意味で中国っぽい
お話で、ちょっと笑ってしまいそうでした。
数年前によく中国へは出張で行っていたのですが、
完全なパクリ商品はもちろん、笑っちゃうようなものが
溢れていたのを思い出しました。
SQNY製のウォークマンとか、SONYのi-Podとか。。。

by hosoP (2011-05-14 21:49) 

Peugeot

ここまで堂々としていると逆に見事だと思います(笑)。

ちなみに青島ビールは深セン工場製(緑色のビン)ですね。
by Peugeot (2011-05-14 22:13) 

prismiclyon

こちらのお店、私も行ったことがあります。
虎なのか雲なのか紛らわしいですよね。
でもスカイビルは出来た頃から「食事に困った時は・・・」という感じで駅から少し遠いながらも頼りになりますよね。
by prismiclyon (2011-05-14 23:58) 

Peugeot

prismiclyonさん、コメントありがとうございます。

私は店内に入るまで「紅虎餃子房」だとばかり思っていました(爆)。

by Peugeot (2011-05-16 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0