SSブログ

コカレストラン有楽町 [Business]

 仕事で一区切りがついたので、今日はお疲れ会を開催することになりました。会場は有楽町のビックカメラの6Fにある「コカレストラン有楽町」です。ここはタイスキ(タイ風鍋)の専門店です。ここは一度訪れたことがありますが、タイスキをいただくのは実は今回が初めてだったりします。ちなみに会社は品川ですが、わざわざ有楽町まで出向いたのは、以前行った品川の高輪にあるシンガポール料理店から送られてきた割引券を使う為でした(爆)。

会社の飲み会なので、当然飲み放題をチョイスします(爆)。これは飲み放題のドリンクリストです。生ビールがないのが残念ですね(泣)。

というわけでキリンラガーの瓶ビールで乾杯です。

まず出てきたのはエビせんべいです。ガーリックがかなり効いていて、大人の「エビせんべい」てな感じですね(笑)。

ちなみにこれはタイスキのタレですが、エビせんべいに付けて食べると激ウマでしたね(笑)。

タイスキの鍋ですね。鍋の真ん中が立ち上がっているのは、具を温める熱効率を高める為なんでしょうか(笑)。

エビのピリ辛炒めです。中国や東南アジア諸国にはどこにでもありそうな定番料理ですね。エビの身がちょっと痩せ気味ではありましたが、おいしくいただきます(笑)。

飲み放題のメニューでビール以外はどうだろうかと、ハイボールを注文してみました。角ハイかどうかは分かりませんが(キリンのグラスだったから多分違う)、結構ウィスキーが入っていて危険な感じです(汗)。

タイスキの具がやって来ました。まずは野菜ですね。でもコレってほとんど寄せ鍋の具と変わらない気がします(汗)。

ホタテですね。タイスキは魚介類の具がたくさんあります。木の下にはイカ、タコ、フィッシュボールなんかはありました。ちなみにお願いするとお店の方にタイスキを作っていただけます(といっても鍋に具を入れるだけですが、汗)。

いつも写真を撮り忘れる煮ている写真です。出来上がるとすぐ食べちゃいますからね(笑)。お味は甘辛のどちらかと言えばピリ辛のタレが絶妙で食がメチャクチャ進みますよ。

あとからポン酢のタレも出てきました。やっぱり寄せ鍋だったんだ(爆)。

そろそろワインへ切り替えます。飲み放題なのでボトルで白ワインがやって来ました♪

早くもシメなんですが(実は時間は結構経過している、汗)、バーミン(ホーレン草入りの麺)、セレック(米麺)、そして雑炊(?)から選べます。ちょうど鍋が3つあったので、それぞれ違うシメにしてどんな味か試してみることにします。まずは雑炊です。

タマゴと刻みネギを仕上げに入れて完成です。

完成です。

早速いただいてみましたがここまでだと普通に寄せ鍋の後の雑炊です(汗)。でもさっきのタイスキのタレを少しいれて食べると異次元の味になりますね(笑)。

これはヴァーミンです。

ホーレン草が入っているので麺の色が緑色です。なんだかソバっぽい食感でしたよ。

最後にセレックです。これってタイとかベトナムのフォーとかで一般的な麺ですよね。ちょっとうどんやきしめんに似た感じですが、歯ごたえはずっとしっかりとしています。

デザートはタイ料理の大定番、タピオカのココナッツミルクでした。お腹いっぱいです!ご馳走様でした。昨年の忘年会が大荒れだったせいか、今日は皆さんなんだか控え目だったような気がしますね(汗)。

 

コカレストラン 有楽町


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0