SSブログ

ウォール街(特別編) [Movie/drama]

ウォール街 (特別編) [DVD]

ウォール街 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

 ふとオリバー・ストーン監督、マイケル・ダグラス主演の「Wall Street」を観に行く気になったのですが(一応MBAの端くれですし、恥)、これは予習が必要と感じ、前作を観てみることにしました。横浜相鉄口のツタヤでレンタルしたのですが、私と同じ発想をするひとがかなりいるようで、旧作DVDの棚に予習コーナーがあったのは思わず苦笑しましたよ(笑)。

 ストーリーは今にして思えば、ありがちな展開でNHKの「ハゲタカ」あたりはこの辺りを忠実に再現していますよ。ただハゲタカみたいに人が次々と死ぬようなことがないので比較的安心して観ていることがでいます。きっとこの手の話の草分けだったのでしょうね。投資銀行に勤めていたチャーリー・シーンが父親が勤めていたブルースター航空を救おうと立ち上げるわけですが、このエピソードは最新作を見る前に知っておくべきですね(笑)。

 ストーリーとは直接関係ありませんが、劇中にいろいろな電化製品が当時のハイテク製品として出演しているのが微笑ましいですね。例えば、巨大な携帯電話(私が大学生の時オー◯テックでアルバイトしていたときに持ち歩いている人を見たことがある)や、巨大なカムコーダー(VHSのフルサイズのカセットが入る奴、そう言えばバック・トゥ・ザ・フューチャー1でマイケル・ジェイ・フォックスが持っていたのは、JVCのVHCのカムコーダーだった)や、ハンディースキャナー、そしてチャーリー・シーンが握り寿司作り器(ハンドルを回すと寿司が握れる、笑)ところなんかは必見ですよ(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0