SSブログ

七甲山(大井町)-その3 [--Shinagawa, Gotanda]

 以前在籍していた会社のOBが集まって忘年会を開きました。OBが集まってと入っても参加メンバー全員今の会社の同じビルで働いているので、余り久しぶり感はありませんね(笑)。会場は七甲山です。参加メンバーは、Y田さんと、K原さんと、私です。もう一人加10君は仕事が忙しいので途中から参加の予定です。

今日は鹿児島産だそうです。そうです、ここは黒毛和牛A5種一頭飼いの店なんです♪

とりあえずビールで乾杯ですね。一番絞りでした。

お約束のレバ刺しです。これが新鮮でうまいんだ(笑)。

特上牛タンです。丸くないのは舌の先端の方の部位なんでしょうか。

Y田さんリクエストのハラミです。

これは確か特上カルビですね。

こうなると生グレープフルーツサワーを注文しちゃいます。

ホルモンもかなりのものでしたよ。

今回はチェンと焼いているところも写真を撮っています(笑)。

横から煙を吸い取っているので、ほとんど匂いが気になりませんね。

K原さんと2人で1本開けると決断してワインを注文します。

野菜もちゃんと注文します。

この白菜キムチ、余り葉っぱがありません(怒)。やはり白菜は不作だったのでしょうか。

お約束のにんにくホイル焼きもとい、アルミカップ焼きです(笑)。

右からミスジ(前足の付け根)、なかにく(お尻)、ランプ(腰)です。サシがものすごいですね。

とにかく焼きます!

ザブトン(肩)、カルビ中落ちです。ほとんど脂肪ですよね。でも全く脂がクドクないのが素晴らしい。

そろそろ白ごはんも欠かせませんね。

勢いで頼んだカルビクッパですが、よく考えると中にご飯が入っています。チゲで良かったんです(笑)。

Y田さんは卵スープです。

ラストオーダーと言われてついつい追加オーダーです。肩三角と(確か)ザブトンです。いや~よく食べました。これで一人7,000円くらいでしたね。ところで最初から遅刻することが分かっていた加10君はついに間に合いませんでした(汗)。二次会の活力魚金でようやく合流です。もうちょっと早く帰れるといいんですけどね(笑)。

 

七甲山


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0