SSブログ

ワイルド・スピードMAX [Movie/drama]

ワイルド・スピードMAX 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]

ワイルド・スピードMAX 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 横浜市営地下鉄の横浜駅地下道にTSUTAYAが開店したので、早速手持ちのファミマTを登録してもらってレンタル会員になりました。以前DVDレンタルの会員だったのはいつのことやら全く覚えておりません(汗)。というわけで、見そこねた映画を重点的に見ていこうと思います。今回は「ワイルド・スピードMAX」です。前回は番外編のような「ワイルド・スピードX3TOKYOドリフト」だったのですが、4作目は第1作のオリジナルメンバーが再結集しているので、ちょっと楽しみですよね。

 ストーリー自体はほとんど無いようなものなので、単純にカーチェイスを楽しんでいれば良いのですが、シリーズはマンネリ化しているものの、他にこんな映画がないので十分に楽しめますね(笑)。シリーズには毎回日本車が良く登場します。今回は主人公のFBI捜査官が乗るR34 GT-Rとなんとスバルのインプレッサが登場です。日本車のイメージって格好よりもエンジンパワーなんですねってことがよく分かります(笑)。しかしなぜ最新のR35 GT-RじゃなくてR34というところが、監督のこだわりを感じますね。他アメ車が多数出演していますが、ちょっと私には車が分からない車が多くて残念でした。

 しかし、TVを液晶の46inchに入れ替えてからは、DVDのSD画質はちょっときつくなってきましたよ。映画は入念にオーサリングするのでなんとか破綻なしで見ることが出来ますが、これがTVドラマのDVDだったりするとかなり厳しいですね~。レンタルDVDで安上がりかと思ったら結局BDプレーヤ購入で高くつきそうな予感がする今日この頃(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0