SSブログ

鱈腹魚金-その4(二次会編) [--Shin-bashi]

 二次会は新橋の鱈腹魚金です。本当は活力魚金へ行こうとしたのですが、さすがに金曜日の夜のせいか店内は一杯で入店は果たせませんでした(泣)。そこで電話でいろいろと聞いてみたところ、活力魚金がある新橋駅烏森口からちょうど駅を中心に180度回転したところにある(点対称ってヤツですな)「鱈腹魚金」の空きをなんとかゲットできたわけです。(汗)

さんさんお酒は飲んでいるので、ここは最初から特本」です。よく冷えていてたまりませんね。

そうそうここはお通しが出てくるんでした(笑)。山菜の大根おろし和えですね

生Tさんチョイスの「いわしのなめろう」です。あっという間に来るのでビビリますね。作りおきがあるのでしょう。

出ました!岩ガキです。あえて良かった!いつもながらにうまいですね~。かえって活力魚金よりも岩ガキゲット率が高いかも知れませんね。

N山さんリクエストの漬物盛り合わせです。見た目はとても漬物には見えません(汗)。でも普通においしかったですね。

ド定番の「桜えびとアンチョビのキャベツ炒め」です。これは活力魚金と遜色なかったですね。それと注文してからすぐ来るのがありがたいです(笑)。ただちょっとアンチョビと桜えびのしょっぱさがE浅さんのお口にはちょっと合わなかったようです(汗)。

タコの吸盤の唐揚げです。吸盤だけで唐揚げになってしまうほど吸盤が大きいわけですね(笑)。

そこで調子に乗った私は途中生グレ酎を経由して(またかよ)、白ワインに突入です。ここのワインはすべて国産ワインを扱っているので驚きです。確か注文したのは勝沼産でしたよ。

締めの石鍋ごはんがやってきました。

今日はしらすご飯にしました。一緒に入っている梅干がたまりません。ところで当然ご飯のおこげが付いているわけですが(しかも食べるとおいしい)、これはおこげだけにしてからお湯をかけるとすぐ取れますよ(本当)。

 熱々の石鍋ごはんをいただいたところでSZKさんの終電の時間になったので今日はお開きになるのですが、その後どうなったかはヒ・ミ・ツです(爆)。でもSZKさん、これにこれずにまた上京したときは飲みに行きましょう(笑)。

 

鱈腹魚金


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0