SSブログ

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! [Movie/drama]

odorusousasen3.jpg

 久々の「踊る大捜査線」です。前作はなんと2003年の公開です。スピンアウトムービーの「容疑者 室井慎次」が公開されたのも2005年ですから、5年ぶりの公開です。5年の歳月が流れているので、出演者の立場も微妙に変わっていますね。

 主人公の織田裕二演じる青島も係長になっているし、広島に左遷された室井慎次も警察庁に復帰して、捜査の現場から離れています。そしてユースケ・サンタマリア演ずる真下正義もXXXになって湾岸署に帰ってきます(笑)。ところで、東京オリンピックに備えて、湾岸署を引っ越すなんて笑えますね(笑)。

 久しぶりの映画のせいか、過去の振り返りのシーンが多くて、ストーリとしての充実度はちょっと?な感じでしたね。でも好きな人にはきっとたまらないのでしょうから、このての作品はきっと続くんでしょうね(笑)。それとドコモと提携してるせいかと思いますが、湾岸署で支給されるケータイがF-04Bで、プロジェクターユニットを接続して壁に映像を映し出していたり、受刑者役の小泉今日子が白のXperiaでチャット(Twittterじゃないよね)をずっと眺めているのが印象的です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0