SSブログ

ろばた焼 磯貝(丸の内) [--Marunouchi, Yaesu]

 今回も丸の内ブリックスクエア攻略編です(笑)。今日はB1Fにある「ろばた焼 磯貝」です。ここは博多に本店があって結構有名な店のようです。東京の店は博多から毎日空輸した食材を提供しているようですね。ここは店の前を通るときに外から良く眺めていましたが、いつも活気があるので結構気になっていました(笑)、早速中に入ってみましょう♪

手書きでメニューが書いてあると、毎日書き直しているような気がして新鮮なイメージですね。

でもちょっと良い値段ですかね(汗)。エア代込ですし(笑)。

ここのビールはさすがに三菱グループのキリンでした(笑)。三菱地所がここを運営していますからね。

お通しのもずく酢が激ウマです。絶妙な酸っぱさです(笑)。

カウンターの目の前に、届いたばかりの新鮮な魚が並んでいます。

見上げると博多の地図です。でもどこがどこだか全然わかりません(爆)。

それと日本酒と焼酎も一列に並んでいます♪

というわけで、芋焼酎にスイッチしました。お酒の名前なんだったっけ?

なめたけのホイル焼きです。普通においしいですね。

アスパラのバター焼きです。ベーコンが恋しくなります(笑)。

ナス焼です。夏野菜はこれからシーズンですね。

最後に待ちに待ったイサキの塩焼きです。あまりにも待ったので写真がぼけていました(泣)。新鮮な魚なので塩焼きでも十分においしいですね。

というわけで、ご飯が食べたくなった私は焼きおにぎりを注文です。九州産のちょっと甘めの醤油をからめたおにぎりも悪くありませんね。ごちそうさまでした。

 

ろばた焼 磯貝


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0