SSブログ

魅惑の七輪 らんまん丸の内総本山(丸の内) [--Marunouchi, Yaesu]

 丸の内ブリックスクエアにヨサゲな店が多いと聞いて行ってみることにしました。東京駅の丸の内口から丸ビルよりさらに南側へ行ったところに丸の内ブリックスクエアがあります。確かにおしゃれな店は多々あるようですが、私が気になったのはこの店、「らんまん丸の内総本山」です。ホルモン焼きの店なんですが、芸能人が送った花束の札が入り口にたくさん貼ってありますね(笑)。

 そうは言ってもまずはビールです。ここはプレモルのジョッキでした。

メニューを眺めると目移りしちゃって何を注文していいかちょっと分からなくなります(笑)。

お通しのキャベツです。ここもごま油にキャベツをつけていただきます。

カクテキです。カクテキって大根が水っぽいので味が薄い時があるんですが、個々はそんなことはありません(笑)。

レバ刺しです。久しぶりです。嬉しくて涙が出そうです(笑)。あっという間に平らげてしまいます。

これが名物「プレホル」です。プレミアムホルモンの略なんでしょうか(笑)。要は大腸のホルモンなんですが、確かにやわらかくてジューシーでおいいしかったですね(笑)。

ホルモンは脂が多いので、コンロの下に油がたれて結構火が出ます(汗)。

これなんだっけ?たしか小腸です。

それとこっちはなんだろう?自分で注文しておきながら、何の料理か分からなくなっています(汗)。

この店はガスで加熱していますが、それでも結構火力が強くて、みるみる内に焼けていきます。

白菜のキムチも頼んでみました。この店はキムチ系がおいしいですよ。おすすめです(笑)。

これはアキレス(腱)です。コリコリしてますね。醤油と合わせるとおいしいです。

こうなると後は盛り上がるしかないのですが、次の日本戦に期待するしかありません(爆)。でも丸の内で庶民的にホルモンをいただくのならここしかないかも知れません。

 

らんまん丸の内総本山

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0