SSブログ

まつ惣(有楽町) [--Ginza, Yurakucho]

丸の内のブリックスクエアからぶらぶらとガード下を歩いているうちに有楽町にただりつきました。すると道路の両サイドに人があふれかえっている一角を見つけて、面白そうなのでそのうちの一軒に立ち寄ってみることにします。「まつ惣」です。店外の席より店内の方が空いているから面白いですね(笑)。

日本酒を冷でいただきます。お皿つきのグラスで飲むのは久し振りですね。甘口の酒でしたが、ちょっと冷やしてあったのがいいと思います。

牛すじ煮込み(だったかな?)です。普通においしかったですよ。

ここの料金システムはざるの上にお金をいくらか置いておいて、料理が届くたびに精算するシステムです。

今日は一次会で肉を食べたので二次会は野菜で攻めることにします。お店の野菜焼きのメニューを端から端まで注文します(笑)。小柄のシイタケが特に柔らかくておいしかったですね。ここには他に何件かあるので今度試してみたいですね。

 

まつ惣


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0