SSブログ

カッフェ・クラシカ(品川駅エキナカ) [--Shinagawa, Gotanda]

 私は通勤に品川駅を利用していますが、エキナカにあるecuteの2Fにワインバーがあると聞いて行ってみました。「カッフェ・クラシカ」です。エキュートの2Fへエスカレータで上がって右手奥のコーナーの部分にあります。店の入口にコンパクトなカウンターと、その右側にスタンディンバーのスペースが有ります。テーブル席は左手の通路から奥へ入っていきます。中に入るとそこそこのスペースだったので、入り口で「狭そう」と思ったほどではありませんでした(汗)。ただレストランと言うよりは、喫茶店ぽい店内です。確かに店名も「カフェ」でした(笑)。

まずは生ビールです。ここはアサヒでしたね(多分)。

小皿料理は全品400円です。ちょっと量がかわいいですね。

生ハムをポッキーのような棒状のスナックに巻いたものです。これも400円です。両方共お味は決して悪くありませんよ(笑)。

ワタリガニのパスタです。カニの風味がたまりません。カニの甲羅が出てくると面白かったのですが、今回はありません(泣)。パスタの湯で加減はちょっと固めですね。決してアルデンテではないと思います(笑)。しかしこれも量が結構小盛です(汗)。

そこでたまらずリゾットを注文します。これも塩気が絶妙で良いですね。でもちょっとご飯が固めかな。ちなみにこれも小盛です(笑)。

こうなってくると次はワインです。実はこの店、ボトルワインが2,900円とリーズナブルな価格で飲むことが出来ます。グラスワインも500円くらいからあります。ボトルワインを頼もうと思ってワインリストを見てビックリ。2900円ワインの内3種類(白ワイン×2、スパークリング×1)が、あの活力魚金のメニューにもあったからなんです(爆)。きっとワインの問屋が一緒なのか、それとも同じ価格でワインを選ぶと同じ銘柄になってしまうのか...私は前者だと思いますけどね(笑)。

やはり小腹がすいてしまったので(爆)、あなご料理を1品追加です。味は間違いなく美味しいです。でも料理が...。この店はお腹が空いた時はパスしたほうが無難かもしれません。それに土曜の夕方だったのですが、話し込んでいる客が周りに多くてちょっと騒々しかったですね(泣)。でもエキナカで飲めるなんて面白ですね。そう言えば東京駅にもエキナカに日本酒バーがあったはずなので、次回行ってみたいと思います。

 

カッフェ・クラシカ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0