SSブログ

MIKI IMAI with NOBUO KUBOTA Live at Billboard LIVE TOKYO [-Miki Imai]

MIKI IMAI with NOBUO KURATA Live at Billboard LIVE TOKYO [DVD]

MIKI IMAI with NOBUO KURATA Live at Billboard LIVE TOKYO [DVD]

  • 出版社/メーカー: BSフジ
  • メディア: DVD

 今井美樹さんのライブDVDが久しぶりに発売されました。Amazonで予約していたのですが、4月初旬の発売が結局同月の下旬にずれ込んでしまって、結局注文してから1ヶ月後にようやく届きました(汗)。内容は昨年の10月にBilboard Live TOKYOのプレミアムライブを収録したものです。楽器は倉田信雄さんのピアノだけで、まるで「I Love a Piano」のライブ版の様な感じです。

 選曲はヒット曲とマイナーな曲をバランスよくチョイスされていて、どの曲もすこしジャズっぽくアレンジされています。個人的には#2 PRIDE、#6 年下の水夫辺りが良かったですね。美しく年を重ねた今井美樹さんの歌声を安心して聞くことが出来ました。ただ日常でHD画像を見慣れてくると、DVDのSD画質はちょっと画像の緻密さに物足りなさを感じますね。次はBlu-ray版の発売をぜひお願いします>BS Fuji様。オンエアはHDだったじゃないですか。でも余計なところが映っちゃうのも問題かも(爆)。

 ところで、ステージのバックに見える夜景なんですが、最初は画像を写しているのかと思ったらそうじゃないんですね。だってほら↓

t_stage-mini.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0