SSブログ

AUTO CAR JAPAN 06月号 [Books]

AUTO CAR JAPAN (オートカージャパン) 2010年 06月号 [雑誌]

AUTO CAR JAPAN (オートカージャパン) 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: 雑誌

 横浜ダイヤモンド地下街にある有隣堂書店で手にとったAUTOCAR JAPAN 6月号でPeugeot RCZの特集を組んでいました。そこで早速購入です(笑)。記事に書いてあったのですが、Peugeot RCZは欧州では既に発売済で、この7月に高出力版が投入されるとのこと。そのタイミングで国内発売も始まるそうですね。予約は5月下旬にも始まるそうです。よし、実車がディーラーに入庫した頃を見計らって試乗に行こう(笑)。

 現地の価格は高出力バージョンが400万円位だそうですね。これで200ps/26kgmの出力ですからぐっときます。でもAudi TT Coupeと比較すると、車重が重いので0~100Km加速はそれほどでもないみたいです(泣)。6MT、左ハンドルなので爆発的には売れるとは思いませんが、以前406Coupeを買いそこねている私はしては気になることしきりですね(笑)。6月号は他にもPeugeot創業200周年(自動車メーカーとしては100年)特集も組まれているので読み応えたっぷりです。そうそう次期Peugeotは「Chinese Eyes」と言われたつり目をとうとうやめるみたいですね。残念というか、最近の車は結構激しいルックスなので誰かに止めて欲しかったのか...。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0