SSブログ

韓国旅行2009冬-その6(帰国編) [--Seoul]

 明洞協会を見学した後は、再び市街に戻って海苔巻きの店に入ります。今日は途中から天気が崩れてしまいましたが、いつもは氷点下のソウルにしては珍しく、雪にならずに済みました(汗)。

11.チュンムキンパプ

店の入口には、イカとオイキムチが大量に作られています。

前払し式で注文すると、あっという間に料理が届きます。とは言ってもメニューはこれ1品しかなく、海苔巻きとイカのキムチ和え(のような感じ)と大根キムチのセットと、

スープがあるだけです。これで一人前5,000ウォンです。イカ料理は辛いものの結構おいしかったのですが、スープはちょっとしょっぱかったですね。

 

チュンムキンパプ

 

 そろそろ空港へ行かなければいけない時間です。チェックアウトしたホテルへ預けた荷物を受け取ってから、リムジンバスで金浦空港へ向かいます。

写真がぶれちゃいましたけど、6001系統のバスです。仁川空港行きのバスはたくさん来ますが、金浦空港行きは少ないので間違えて乗らないように気を付けましょう(汗)。

40~50分で、金浦空港空港に到着です。ここも2Fのフロアに巨大なクリスマスツリーがありました。チェックインは長蛇の列でしたが、JGC会員の特権を利用して、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン出来たので、ほんの5分位待っただけで済みました(笑)。

ボーディングタイムまで時間があるので、出国前のエリアにあるKEのラウンジ入ります。金浦空港には、JALのラウンジは無いのでKEと提携しているようです。Priority Passを使えばOZのラウンジにも入れましたが、話がややこしくなるので、今回はパスします(笑)。KEのラウンジは生ビールこそなかったものの、サンドイッチ系が充実していたのが良かったですね。ただ機内食がまだあるので食べ過ぎないようにしないといけません(汗)。

帰りの機内食も食楽空弁でした。

帰りの便は松花堂弁当でした。量は多くありませんが、いろいろな味が楽しめます。こっちはご飯が冷たくなかったので美味しくいただけました(といっても暖かいわけではありませんので念の為)。

バージョンは3つあるようです。

そうそう、今日は何故か、B747-400のアッパー・デッキ(2F)のビジネスクラスに座っていたりします。予約時に20列目より前だったので、「あれっ」と思っていたら、2Fへ通されました。でもサービスはエコノミークラスでしたけどね(笑)。

そんなわけでついついワインに手を伸ばしてしますわけです。これは白。

そしてこれは赤。ワインボトルがいつの間にかガラスからプラに変わっていてびっくりです。

羽田空港に到着です。これからリムジンバスでYCAT経由で帰宅します。構内のカートに辛ラーメンの宣伝がありました(笑)。

どうもお疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0