SSブログ

鎌倉遠足'09-その1(七里ヶ浜~長谷編) [--987 Boxter]

 そろそろ紅葉の季節も終わろうとしていますが、滑り込みで鎌倉へでかけることにしました。今日は12月にしては季節外れの陽気で絶好の遠足日和となりました。そこでまず向かったのは七里ヶ浜です。鎌倉プリンスホテル七里ヶ浜駐車場に車を停めます。

1.鎌倉プリンスホテル七里ガ浜駐車場

「鎌倉観光にへ行くのに七里ガ浜?」と意外な感じを持った方も多いと思いますが、ここ鎌倉プリンスホテル七里ヶ浜駐車場では車で鎌倉で訪れる観光客に便利なサービスが提供されています。それは、「パーク&レールライド」サービスです。

ここ七里ヶ浜駐車場に車を停めて、パーク&レールライドチケットを1,500円(車1台、2名まで)で購入すると、

5時間の駐車料金と江ノ電の七里ヶ浜-鎌倉間と、横須賀線の鎌倉-北鎌倉間が乗り放題になります。

そこで早速江ノ電の七里ヶ浜駅から江ノ電に乗り込みます。

七里ヶ浜駐車場

2.長谷寺

江ノ電を降りたのは長谷駅です。最初に向かった場所は、

長谷観音です。ここはもみじがまだ残っていました♪

敷地内の高台に上がると由比ヶ浜が良く見えます。

ここのお地蔵さんはちょっとマンガチックですね(笑)。

錦鯉も元気に泳いでいました(笑)。

長谷観音には洞窟があって、

中はこんな感じです。もちろんホントは真っ暗です。

帰り道に長谷観音のそばにある売店で生キャラメルソフトを買ってみました。最初はおいしいと思ったのですが、ちょっと後味がしつこいかも、でした(汗)。

長谷寺(はせでら)

3.鎌倉大仏

長谷観音の次に向かったのはもちろん、

鎌倉大仏です(笑)。

近づくと結構迫力です。

裏側に回ると、通風口が開けられていました。天気がいいと大仏様も暑いのでしょうか(笑)。

僧侶の方々がお経を唱えています。さて、そろそろ次を目指すことにいたしましょう!

鎌倉「高徳院の大仏」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0